【剣盾S14】氷のマキバオーとお化けのチュウ兵衛【最終59位・レート2063】

f:id:natacopoke:20210201200101j:image

 

TN:ゆうしゃニケ なたでここ 

 

 なたでここと申します。S14お疲れ様でした。来期からはシリーズが変わってしまうため記念に並びと前期から変えた個体だけ乗せておきます。完全に自己満足です(^q^)

 

【構築内容】

f:id:natacopoke:20210202151016j:image

 

・前期からの大きい変更点の二枠

 

f:id:natacopoke:20210202151055j:image

ブリザポス@ラムの実 NN:マキバオー

性格:意地っ張り

特性:白の嘶き

AS252D4

氷柱針/インファイト/10万馬力/剣の舞

 

 全てを破壊するお馬さん。ポリ2・ラグ・ニンフ・カバ辺りの上から殴りたいのでAS。氷の一貫を作りやすい環境だったので選出した際はかなり活躍してくれた。最終日前日まで陽気で使っていたが意地でも麻痺ったウーラオスを抜ける事に気付き意地へ変更。サンダードサイナットみたいな並びをポリ2と組んで崩壊させていた。NNの由来はみどりのマキバオーの登場キャラクター。

・選出率6位

 

 

f:id:natacopoke:20210202120621j:image

ミミッキュ@命の珠 NN:チュウべえ

性格:陽気

特性:化けの皮

AS252H4

影打ち/じゃれつく/シャドークロー/剣の舞

 

 お化けになったチュウ兵衛親分(意味深)。ナットなどが減り前期にくらべ通りが良くなっていた。火力が欲しいためアッキではなく珠へ変更。ゴダではなくシャドクロにしている理由はクレセに隙を見せたくないのと急所狙いで運勝ちを増やすため。NNの由来はみどりのマキバオーの登場キャラクター。

 ・選出率4位

 

※サンダー・ウーラ・ポリ2・ドリュは前期と同じ個体で変更点は三つのみ。

 

ウーラ 雷P→冷P

ドリュ 珠→襷 ロックブラスト→岩石封じ

 

【おわりに】

 改めてS14お疲れ様でした。2期連続2桁&最高レートを更新出来たので成長を実感出来た思い出深いシリーズとなりました。新シリーズの準備は全く出来てないので次潜るのはいつになるやらって感じですが、準備が出来次第始める予定なのでよろしくお願いします。

 

・TNの由来

魔法陣グルグルの主人公ニケ

f:id:natacopoke:20210202121610j:image

 

【順位画像】

f:id:natacopoke:20210202121348j:image
f:id:natacopoke:20210202121355p:image
TN:なたでここ 最高レート2023 最終1980

 

最後に…ふとんさん2100&最終一桁おめでとうございます!!!